mobile garden~一輪車の輪~(チェルシーフリンジ連携) chelseafringe.com 


工事現場から森の中まで。どこまでも行けるモバイル・ガーデン。
ノリタケの森「森のピクニックガーデン2016」


普段、私たちが仕事で使用している一輪車(手押し車)は、
工事現場などで土砂や資材を運ぶのに利用されています。
色は、地味な紺色・緑色が多く、車輪の内側は味気のないオレンジ色に塗装されていたりします。
しかしながら操作性は良く、安定感もあります。

今回、一輪車はスカイブルーに塗装して花の寄せ植えを。
二輪車は外側面に人工芝を貼って景観緑化。
ガーデン雑貨の四輪車はそのままで放置しておきました。

結果、「森のピクニックガーデン」の芝生広場にただ置いておいただけなのに、
みんな勝手に運ぶ運ぶ!!
遊ぶ遊ぶ!!
運ぶのも、土砂ではなく花や人(笑)
運ぶ人も、作業着姿の人ではなく、お母さんや子供たち。
みんな、とても楽しそうです。

トラックガーデンよりも手軽で身軽なモバイルガーデン。<モバイル (mobile) は、可動性・移動性の意>
まだまだ、可能性がありそうですね。完成度も含めて・・。

今回使用した一輪車は、現場でどんどん使っていこうと思います!!


モバイルガーデンでの応援からはじめたい

 
トラックガーデンプロジェクト
ノリタケの森「森のピクニックガーデン2016」
http://truckgarden.jimdo.com/