参考:恒例の堀川フラワーフェスティバル2018への市民参加による花飾り


花飾りはハンギングバスケット協会メンバーの指導で多くの市民が参加してつくられます
堀川 納屋橋周辺
2018年5月11日~26日

今年12年目の堀川フラワーフェスティバルが始まりました。
市民参加でハンギングバスケット作製して堀川を花で飾るイベントです。
(一社)日本ハンギングバスケット協会愛知県支部の会員でマスター資格をもっているメンバーがお手伝いさせていただいて400基のフラワーバスケットが飾られます。
今日は昨日からスタートしている恒例の市民参加による堀川フラワーフェスティバルのお手伝いに参加させていただきました。
リピーターの方、初めて参加の方、和気あいあいと楽しくすごせました。
コメンディーター、デモストレーターの方々指導してくださったマスターさん(わたしも含む)お疲れ様でした。参加して下さった皆さん喜んで帰られました。


作成される苗です。すごいなあ~

 
堀川フラワーフェスティバル
堀川 納屋橋周辺
名古屋市中区西区堀川 納屋橋周辺
http://horikawa.flower-festival.com/2018/
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1108350799303963&set=pcb.1108354952636881&type=3&theater