天白だいすきマップ


天白川がまちの真ん中を流れる名古屋市天白区の魅力を皆で写真を持ち寄ってグーグルマップで紹介しています(天白大好きマップ。
名古屋市天白区天白川 植田緑道新音聞橋一帯

10時~12時

●天白川にも、未だあまり知られていない桜があちこちにあります。少しずつ育って繋がり素敵な桜並木になって欲しいです。

●天白川一帯のエリア(=天白渓谷 流域面積118㎢ )からモリコロパークへは、車や地下鉄等を使わずに快適な緑の中のサイクリングを楽しみながら緑豊かな田園地帯を縫ってほぼ同じ時間で行くことができます。➡名古屋市緑区浦里1→名古屋市天白区大字植田→名古屋市天白区梅が丘五丁目2501→日進市野方町清水(ここから岩崎川)→日進市北新町233→長久手市芸大通駅(この先坂あり 押して5分)→リニモ公園西駅

➡途中では、カワセミをはじめサギ類、カルガモ、下流部ではスズガモ等さまざまな野鳥をみることができます。

➡毎日健康づくりにはげむ人たちのジョギングやウオーキング姿をみます。
   そんなに多くはありませんがサイクリングを楽しむ人も行ったり来たりします。本当はここは隠れたとても快適なサイクリングコースなのです。
➡また釣り、バードウオチィング、バーベキュー、犬の散歩、花見等天白川にはさまざまな楽しみ方があります。

➡桜並木が、よくなってきました。手入れをして綺麗な並木にしたいものです。


川の中も綺麗でしょ

街なかとは思うえないいい景色

カルガモファミリーが増えてきました

ここを散歩するのは気持ちがいいですよ。桜も素敵です。咲いたら追加します

天白川にも、未だあまり知られていない桜があちこちにあります。少しずつ育って繋がり素敵な桜並木になって欲しいです。

菅田橋下流の釣り人(ルアーフィッシング)

天白橋橋詰のボランティア花壇 グリーンウイークスの期間中はチューリップが美しい

 
天白川清掃
名古屋市天白区天白川 植田緑道新音聞橋一帯
名古屋市天白区天白町大字島田植田前