今年もお庭では


今年もお庭は食べ盛りです。



今年も我が家の庭は食べ盛りです。
ほうれん草にえんどう豆、韮に菜の花、春菊とパクチーなどなど。
食べ盛りであり、花盛り。
今年は、フライパンに箱庭を造ってみました。

複数年、無農薬栽培を続けた結果、最近はバッタがたくさん発生して。。。毎年先に葉っぱを食べられてしまう。
そこで、春から夏野菜に向けて!
我が家では強力な助っ人をご用意しました。(自分たちのためにご用意もおかしいですが。。。)
近所の公園から「カマキリの卵塊」を移動!
生物農薬とか生物防除とか言う言い方はあまり好きではなく。なんだか悪者みたいな言い方なので。
カマキリ委託型農法?生物丸投げ農法?
「息子だけでは捕まえきれないようなので、カマキリさんお願いします!」といった感じです。
さて、どうなることやら(笑)


委託先のお家

庭の香草を使ったチキンライス

庭の香草を使ったチキンライス

箱庭の材料

フライパンの箱庭