我が家も春爛漫!(東日本大震災被災地8年目の春)


庭のあちこちで花が咲きました。



「お~~い!藤がいっぱい蕾を付けたぞ。全部咲いたら見事だべなぁ。楽しみだなぁ。見に来いよぉ!」
はいはい。
掃除を途中でやめて庭に出て見たら、ほんとうにすごい数の藤の花房。
これが全部咲いたら見事でしょうね。
「な!な!すごいべ!」
おっとっとは、自慢げに鼻の穴を膨らませて嬉しそう。
「花が咲いたら、見ながらコーヒーを飲むべな」
そうね。飲みましょうね。
そしてなぜか、涙が出そうになりました。
私は今月から70代に突入。
おっとっとは後期高齢者。
いつまでこうして元気にいられるか保証はありません。
だからこそ、春をめでて、二人とも健康で暮らしていることに感謝して暮らさなきゃと思いました。
雨上がりの庭。
朝から晩まで庭いじりしているおっとっとのご尽力で(笑)花が咲き始めた雨上がりのお花を、カメラに収めてみました。

#ひらひら日本


 

福島県新地町新地町谷地小屋釣師