「公園すごいぜ!」って誰か言ってくれないかな。大泉緑地(大阪府堺市)


お金を使わなくても、安心して、誰でも、自由に遊べる、ただ居ることが許容されるオープンな空間の意義や価値が浮き彫り
大阪府大泉緑地


竹田 和真
3月6日 19:00 ·
今日は、まだ少し肌寒い3月6日の金曜日。例年なら、この時期の平日の昼下がりは、訪れる人はまだまだ少ない。でも今週は、園内あちこちから子どもたちの歓声が聞こえてきて春休みそのもの。集客施設と呼ばれる施設が閉鎖されるなか、お金を使わなくても、安心して、誰でも、自由に遊べる、ただ居ることが許容されるオープンな空間の意義や価値が浮き彫りになってるなーと感じる。カマキリ先生みたいに広場の向こうから走ってきて「公園すごいぜ!」って誰か言ってくれないかな。


 

大阪府大泉緑地
大阪府堺市北区中村町