ヤブガラシの若芽を茹でてみました。


ヤブカラシ (藪枯らし) Cayratia japonica ブドウ科 ヤブガラシ属



◎ヤブガラシの若芽を茹でてみました。水晒しは10時間くらい。
まずは少しだけ、おひたしとして食べてみました。
・・・旨くない。(~_~;)
◎巻きツルと、葉と、茎とを、それぞれ分けて食べてみましたが・・・
旨くない。(´Д`)
それほど不味くはありませんが、旨くない。

◎若芽なのでスジは全く気になりません。食感はワラビみたいで滑りもあり、なかなか良い感じです。
味噌汁にも入れてみようと考えていましたが、やめにします。

◎味については、個人的な感想です。もっと美味しい食べ方もあるかもしれません。皆さま是非お試し下さいませ。😁


こんなにたくさんは必要ありません。

多すぎました。

赤い新芽が・・・

茹でたら緑色になりました。

茹でたら緑色になりました。

水晒しは10時間以上

できあがり

コレに醤油と削り節。