区画整理予定地内の地域にあった植物、農家の方が楽しみに育てていた植物を公園に移植保存


高麗川コミュニティパーク 2020年5月(埼玉県 坂戸市)
埼玉県 坂戸市


2時間前 ·
コミュニティガーデンエリアに、看板の台を設置しました。まだ掲示の内容の方が間に合わなくて、なにも貼ってないのですが。

理事のYさんに、この大きさの看板を設置したい!とお願いしたら、さっと作って持ってきてくださって。ちゃんと角にはヤスリをかけて、痛くないようにも作ってくれました。

さて、このエリアは、4月に植え付けをしたエリアです。

公園ができる前、区画整理が始まる前はここは畑でした。そこには、元々この地域にあった植物や、農家の方が楽しみで育てていた植物が残っていました。

でも、工事が始まると、この植物たちはいなくなってしまいます。

なので、工事が始まる前に別の場所に一部を移植して、保存していたんです。

その保存していた植物を、この場所に植え付けました。

どんな花が咲いてくるか楽しみにしていてくださいね。

そんな植物たちの歴史を、この看板では紹介していく予定です!掲示内容は、ただいま製作中なので、もう少しお待ちくださいー。


 
ゆめきらりこまがわ
埼玉県 坂戸市
埼玉県 坂戸市西インター1丁目]118