STAY HOME 「花笑み広げるハンギングバスケットリレー」(全国リレー)






(一社)日本ハンギングバスケット協会は、事態宣言が全国で解除された中、まだまだ働き続けて下さってる医療従事者の方をはじめとする様々な方々に感謝の気持ちと、道行く人々に明日への元気、花の持つ力と 優しさを伝える為に全国のハンギングマスターが集い花を飾る運動を開始


只井桂子 浦田啓子さんからバトン受け取りました。普通に暮らせていたことがいかに幸せなことだということ‼️あらためて感じさせてくれたことに感謝です‼️医療従事者の方々をはじめ色んな形でお世話してくださっている方々に敬意を表します。観葉植物は故坂梨一郎先生に良くご指導していただいていて・・・思い出しながら作製させていただきました。これから玄関先に涼しげな観葉植物のハンギングバスケットいかがでしょうか‼️

丹羽美代子  全国の街行く人が笑顔で元気になります様に。 今日のハンギングバスケットは、ピンクのゼラニウム📍をメインに作りました。  花言葉は、尊敬、信頼、真の友情  ピンク色は、決心、決意 だそうです。

(一社)日本ハンギングバスケット協会~「花笑み広げるハンギングバスケットリレー」 丹羽美代子先生からバトンを受け取りました🌸 全国の街行く人々がお花で笑顔で元気になりますように~🌸 緊急事態宣言が全国的に解除されましたが、第二次感染が危ぶまれています🌸 そして長期間に渡り治療に従事していただいている医療従事者の方達には本当に心から感謝の気持ちをあらわしたいと思います~🌸 今、私達マスターに出来る事~一人一基ハンギングを心を込めて作り飾る事で道行く人々が癒やしを感じられ笑顔になる事を願っています~🌸

村瀬美和 今日のハンギングバスケットは、ピンクのゼラニウム📍をメインに作りました。  花言葉は、尊敬、信頼、真の友情  ピンク色は、決心、決意 だそうです。宜しくお願い致します。🌹 少しでも早く終息しますように~🌸 宜しくお願いいたします🌸 ー使用花材ー フイリノブドウ  ルプス  八重ペンタス トレニア サマーロベリア

照井 昌子 (akiko terui) 村瀬美和さんからバトンを受け取りました! ー使用花材ー ニチニチソウ ベゴニアタブレット トレニア ユーフォルビアグリッツ アンゲロニア トウガラシブラックパール オレガノケントビューティー ブラキカムゴールドマット ヘデラ 全て埼玉県産の花苗です!埼玉にはたくさんの花の生産者さんがいて、素晴らしい花苗がたくさん揃っています!紹介したくて色々入れちゃいました^_^ #日本ハンギングバスケット協会 #ハンギングバスケット #花笑み #街の花飾り #JHBS

近藤嘉代子 山路元彦さんからバトンを受け取りました。 お花の持つパワーで、街を、世界を、明るくしていきたい。そして、医療従事者の方への感謝の気持ちを込めて、ハンギングバスケットを作りました。 1日でも早く、普通の生活が戻りますように。 宜しくお願いいたします。 (使用植物) 風知草、プテリス、ヒューケラ、ポトス、デュランタ、ロニセラ、ヤマブキショウマ、アスパラガス・メリー (使用植物) 風知草、プテリス、ヒューケラ、ポトス、デュランタ、ロニセラ、ヤマブキショウマ、アスパラガス・メリー

間室 伸子 まだまだコロナウイルスは、油断できませんね。 医療従事者の方々に感謝し皆んなの協力のもとに、世界規模の非常時を乗り越えましょう! Stay home 中にビオラも終わり、ベチュニアのバスケットを作り、玄関前の壁に かざりました。 運動をかねた散歩をされている方々にも楽しんで頂いて、花柄摘み等してるとき に、笑顔で綺麗ですね❗️と声掛けしてくださります。 花達から、元気を貰えます。

福塚 理恵 バトンを 東京都 又村秀さん から受け取りました〜🧚‍♀️✨ 1枚目のブルーのハンギングバスケットは アジサイ「こんぺいとう」💠を使用しました。ハート♡の形になりました✨ 他にセネシオ、ペチュニア 、ユーフォルビアダイアモンドフロスト、ロベリア、アイビー白雪姫などの花苗を使用して作りました。現在 金沢駅前の飲食店前に飾らせていただいています✨観光客や通る方々の癒しとなりますように

谷村伴子 樺澤智江さんよりバトンを受けとりました。 街に飾られる花をみて、皆さんの心が少しでも癒されると良いなー^_^。 「手軽に」「長く楽しめる」ハンギングバスケットをテーマに インパチェンス 初雪カズラ などシンプル花材で作りました。

梅木 あゆみ 東京の仲間グリーンワークスで活動を続ける谷村伴子さんからバトンを受け取りました。 私がアップするのはチューリップ入りバスケットです。 長い冬、雪の下でじっと眠っていたチューリップとパンジー、ビオラが花開くのは母の日の頃。 多くの皆さんにこのバスケットの作り方を伝授しました。 園芸店はやめましたが、道内のあちこちでこのバスケットを作り続けていってもらいたいものです。 このバトンを、私を支えてくれている仲間である高橋かつえさん、山崎良子にお渡しいたします。

八島 弥生 梶野あけみさんからバトンをいただきました。 まだ子どもが小さく、毎日に追われて自分では製作する余裕がないのですが、 古巣・・・名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットのフラワーリングをアップさせていただきます。 園芸界のエジソンと名高き伊藤先生のフラワーリング。海辺で早10年以上フォトスポットとしてお客様に喜んでいただいてます。 写真は、現在のフラワーリング。 現場のスタッフさんにお写真拝借しました。 ありがとうございます。 6月2日から開園

高橋かつえ 北海道支部顧問の 梅木あゆみさんからバトンを受け取りました。 外出自粛中の岩見沢です。 街の花飾りとしてラウンド作り 毎年、飾られるラウンドを楽しみに、立ち止まり眺めていかれる方々が居るとお聞きしています。 こんな時こそお散歩中に美しい北国の空とバスケットをご覧頂き 元気が出て笑顔になれる様に、心を込めて制作しました。これからケーキ屋さんに飾られます。 夏バージョンで球根ベコニアとコリウスのシンプルながら豪華で華やか仕上げ プラチーナを上部に使ったのは、明るい日々に向かう感じで、キラキラにしてみましたが、カラス避けも(笑笑) お花で繋がる愛知と山梨の花友さんから北海道の緊急事態宣言中に3人のイニシャル「K」で繋がるワイヤーバスケットが届き、直ぐに植え込み 「お花で繋がるリレー」にピッタリだと思い「優しい気持ち」を表現してみました。 #ハンギングバスケット #街の花飾り #花笑み #JHBS #日本ハンギングバスケット協会

内倉真裕美 JHBSの花で繋がるバトンが高橋かつえさんから回って来ました。 花でまちづくりはたっぷりしていても、毎年自分で作るハンギングは数える程度。 言い訳(汗) おまけに写真の整理が出来ていなくて探せない。 明日14日、花さんぽにコンテナ28基を各店舗に設置します。 このご時世。通り行く人たちに明るく元気になってもらおうとの思いで設置します。 追加写真をご期待下さい。