熊本の街中でガーデニングクラブを結成しようとしている集まり






永村 裕子
管理者 · 6月18日 15:23 · tag熊本市
重要なお知らせ:

グループをリニューアルします。

約一年前の’Five Seasons’上映会から、Piet Oudolf 氏の提唱する宿根草中心のナチュラリスティックな植栽に関心を寄せて頂いた皆様。
いつもありがとうございます。

熊本市にも少しづ変化が現れてきています。

ここに集まって頂いた皆さんを中心に、もっと実践の連絡と交流を深める場にしたいと思います。

映えある第一回目の「現場」はサクラマチ スポンサー花壇です。

熊本市中心市街地の辛島公園交差点から、NHK熊本市局裏までの区間の植栽帯に、4月3日に宿根草中心の植栽を施しました。
梅雨明けからは、有志によるボランティアお手入れ・勉強会と、指定業者による管理と並行して育てていく予定です。

ボランティアによる作業は、自由参加で楽しく展開していきます。このグループは、掲示板、情報発信、交流の場として活用していきます。
「熊本市」では括っておりませんので、市や県を跨いでも、ふらっとご参加ください。お友達も是非お誘いください。

突然のお知らせとなりましたが、今後とも宜しくお願い致します。


 


https://www.facebook.com/groups/419994481989914/