Kiyose花のある公園プロジェクト


9月~来年3月まで15回にわたり、公園予定地のお試し利用ができる「オープンパーク」を行うことになりました
(仮称)Kiyose花のある公園予定地
第1回目は来週9月22日(火曜・祝日)

先週金曜日の、多年草実験花壇の様子です。
ヒマワリは終わり種を結び、アメジストセージが花を咲かせ始めていました。
虫の声も聞かれて、秋の訪れを感じさせてくれました。

(仮称)花のある公園
公開 · 主催者: Kiyose花のある公園プロジェクトさん
「Kiyose花のある公園プロジェクト」では、9月~来年3月まで15回にわたり、公園予定地のお試し利用ができる「オープンパーク」を行うことになりました!
第2回目は10月5日(月)。
10時~15時までの間で、出入り自由。
レジャーシートを持ってきてのんびり過ごしてもいいし、子どもと一緒に駆け回ってもいい、虫捕りをしてもいい。パソコンを持ってきてノマドワークをしていただいても大丈夫。
広いただの野原ですが、自由に好きなように使ってみてください。
10月、11月はきっと気持ちがいいですよ。
レジャーシートやアウトドアーチェアーの持ち込みは自由です。パイプいすの貸し出しもできます。(数は限りがありますが)
みなさんからの公園予定地を活用した企画も大歓迎です。
マーケットをしたい方などは、事前に水と緑の環境課までご相談くださいね。
公園の計画や多年草花壇について、詳しく知りたいなという方は、お好きな時間に来てスタッフにお声がけ下さい。
10月からは、1回30分で気軽にガーデニングの基礎を知ることができる講座「ナチュラルガーデン入門」も企画しています。
今後のオープンパークの予定は以下の通り。
10/19(月)、10/25(日)、10/30(金)、11/7(土)、11/12(木)、11/18(水)、11/23(月・祝)、12/6(日)、12/15(火)、12/19(土)
みなさまの秋の時間をぜひ、公園予定地でお過ごしください。
お待ちしています! 表示を縮小


11月23日のオープンパークも、無事に終わりました。 良いお天気に恵まれて、コスモスも終わったのに、たくさんの方が来られました。 アクティビティも満載! みんなの笑顔を見てくださいね!

 
オープンパーク
(仮称)Kiyose花のある公園予定地

https://www.facebook.com/FlowerPark.KIYOSE/photos/pcb.2762372884011155/2762371090678001/