メモリー:長野駅善光寺口駅前広場の「虹色ガーデン」2017年4月29日-5月6日



長野駅善光寺口駅前広場
4月29日-5月6日

4月29日-5月6日
大型連休の長野市善光寺表参道では、「善光寺花回廊」が開催されています。
長野駅善光寺口駅前広場でも、長野市緑と花いっぱいの会と、長野駅善光寺口利活用ネットワークの皆さんにより、花壇が飾られました。12基の花壇が彩り豊かな「虹色ガーデン」が作られました。

ながの東急百貨店前では、園芸家の稲葉典子さんによるガーデン作品の飾り付けが着々と進んでいます。
駅方面へ行かれる方は是非ご覧ください。

パレット花壇は、イベントの際にはハンドリフターで移動できます!


メインとなる花は、ラナンキュラス 'ラックス'。信州安曇野市で育てられた大株です

背の高いお花は、安曇野産の新品種「ラックス」だそうです。駅前にお花があると癒されますね。

長野駅善光寺口駅前広場でも、長野市緑と花いっぱいの会と、長野駅善光寺口利活用ネットワークの皆さんにより、花壇が飾られました。

パレット花壇は、イベントの際にはハンドリフターで移動できます!

 
虹色ガーデン
長野駅善光寺口駅前広場