水面から眺めよう~堀川の春🌸~


春の堀川の花・緑を水面から体験するレポートです🌸
北清水親水広場・黒川


ナゴヤSUP推進協議会は、Stand Up Paddle borad(通称SUP)で水辺を楽しむ団体です。名古屋とその周辺域の水辺をより多くの人が知り、親しむ機会が増えるようにという思いを持って活動を続けています。

4月の初め、メンバーで堀川(通称黒川と呼ばれる区間)に行ってきました。
水面から見上げる桜並木は美しい(^^)🌸🌸この日は猿投橋から城北橋まで🌸
終わった後は、新緑の美しい北清水親水広場で広場でランチ♪
サクラSUP満喫しました〜😊

花緑の美しい北清水親水広場は、毎年4月・9月、「クリーン堀川」主催で開催される「堀川一斉大そうじ」の会場のひとつとなっています。
地元の皆さんがみんなで広場や通路の清掃を行っていらっしゃいます。
私たちSUPメンバーも水面から護岸の草刈などで参加させて頂きました。


 

北清水親水広場・黒川

https://www.facebook.com/nagoyaSUP/