花いっぱい会(知多市)花壇 25周年を迎える


平成6年知多市が愛知国体のフェンシング会場となった時に、会場や地域を花でいっぱいにして、選手の皆さんをお迎えするため誕生

5月9日 植え替えの為花の抜き取り作業 月二回の定例会・当番制で毎日水やりを行うなどみんなで楽しく活動

花いっぱい会は、平成6年知多市が愛知国体のフェンシング会場となった時に、会場や地域を花でいっぱいにして、選手の皆さんをお迎えしたいとの想いから誕生しました。
25周年を迎えた現在、30人ほどの会員で地域の集会場の花壇や歩道の植栽桝に花を植え、月二回の定例会や当番制で毎日水やりを行うなどみんなで楽しく活動をしています。
また、花植えの時には地域の小学校、中学校の生徒さん、コミュニティの役員さんなど沢山の方に参加して頂いております。

今日は花壇の水やり当番。咲き終わった花殻を摘んだ後水撒き。
今週木曜日には、植え替えの為花の抜き取り作業になりますが、最後まで綺麗に咲いて、道行く人にホッとしてほしいです。


 
花いっぱい会

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1329090567230139&set=pcb.1329090620563467&type=3&theater