「夕陽がきれいに見える公園」「駅からの帰り道、おかえりなさい、のガーデンに」ほんとに、夕陽がキレイ。


昨年、区立の小さな公園で、「おおた健康プランの推進」をお題にした区民活動応援基金による助成事業にエントリーしたものです。
東京都大田区桐里梅田


牧野 ふみよさんは東方 陽子さん、他3人と一緒です。

じもとNPOで、昨年度「おおた健康プランの推進」をお題にした区民活動応援基金による助成事業にエントリー、その一環で、区立の小さな公園で、これまた大田区の地域力による公園管理と活用のしくみ「ふれあいパーク活動」と組み合わせてのコミュニティガーデン講座を展開、5回の講座で作ったガーデン。。。かなーり可愛くなってるはず!と見に行ったら、もー!メロメロ!の美しさ。キラキラのモリモリ
キレイになったからか、公園のフェンスも区がこちらの注文の色に塗り直してくれて!
みんなの意見からは「夕陽がきれいに見える公園」「駅からの帰り道、おかえりなさい、のガーデンに」ほんとに、夕陽がキレイ。
講座の最終日のアンケートでは「このガーデンができてから、散歩も遠回りするようになった」「自分の庭と違い、人とコミュニケーションしながらの庭づくりで気持ちよい緊張感がよかった」等の反応が。ちゃんと、ねらい通りの効果あり!!\(^^)/
今年度も2年目の計画を継続申請、承認されたので、早く収束して、皆さんと講座でお手入れ、したいなあ!\(^^)/


 

東京都大田区桐里梅田