なごや環境大学「ひらひら日本2015」講座@フラリエ<第2回>


楽しいこと!を、楽しいことが大好きな、楽しい仲間とつくる講座です。松橋佳奈子 Asumi/島崎敦史 奥田由味子
久屋大通庭園フラリエ


【お話】
養生キッチンふうど主宰の松橋佳奈子さんに『身近な植物と山里の養生ごはん』について、お話いただきました。
参加者のみなさんには、11月3日にできたてホヤッホヤッ♪の小冊子「豊田市足助町で見つけた、シンプル風土食ノート」が配られました。足助風土食レシピのサバ味噌だれの即席味噌汁の試食もありましたよ!優しいお味にほっこり♪
参加者さんから「収穫も多く、風土食のレシピで作ってみようと思います!」という、感想をいただきました。

【ガーデンライブ】
シンガーソングライターのAsumiさんとピアノの島崎敦史さんによるライブでした。
心に届く歌声って!素敵ですね♪
感動して涙している方がいらっしゃいました。
音楽と植物の融合!とってもミラクルです。

【アートコラボ】
ガーデンデザイナー/ワイヤークラフト作家の奥田由味子氏さんに、鳥かごの『ワイヤーワーク』を学びました。
みなさん夢中で、口数が減ってしまう場面もありましたが…最後はニッコリ♪ワイワイ楽しくできましたよ!
可愛い鳥かごと鳥さんをお持ち帰り♪
アヒルさんを作ってる方も!


 

久屋大通庭園フラリエ
名古屋市中区大須四丁目4-1
052-243-0511


コメントを残す