(街角ウオッチ)気になる坪庭

更新日:2016/05/16

今年春、円頓寺商店街に今年リニューアルオープンしたCafe Restrant & Guest House 西アサヒの坪庭を勝手に気にしています。今年はお話もお手伝いもできませんでしたが、ひらひら日本で何かお手伝いできたらと思っています。

笑顔の花さく農園✿NAFファーム

NAFファームボランティア(随時募集中)お気軽にいつでも参加可 
更新日:2017/05/25

足を踏み入れた瞬間、笑顔になれる農園をめざし、ながくてアートフェスティバルの一環として2014年に誕生しました。

『回文』

古井戸立子
更新日:2017/04/26

『みどり』にかかわるキーワードを入れて、回文を作ってみました。なかなか難しいけれど、『みどり』について考える、とても楽しい時間をすごせます。皆さんも是非、チャレンジしてみてください。

5月6日、5月20日:里山のコミュニティガーデン(名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット内)

連絡先:伊藤司さん(090-3250-0833)特定非営利活動法人 花と緑と健康のまちづくりフォーラム
更新日:2017/05/14

みんなで楽しく夏野菜を植付けま す。野菜も、収穫するまでとても楽しみです!

5月6日、5月20日  10時から12時

庭と野鳥とROCK’N’ROLL!

佐々木辰夫
更新日:2017/05/02

庭に自作したバードフィーダーで、メジロがシャウトしてくれます。花いっぱいの庭と野鳥とROCK'N'ROLL!都市の「緑」の楽しみ方。植物だけじゃありませんよねー!

Flowers & Fairy

西尾香美
更新日:2017/05/17

花や緑が大好きで、作るオブジェもどこか花に似てしまい、いつしか「妖精」と呼ばれるようになりました。これからも公園や街角に妖精を出没させます。

フォレスト – forest

愛知県立芸術大学石井研究室
更新日:2017/05/14

大学の校内で地域の人達と自然農で野菜の栽培や自然観察、自然体験のワークショップををおこなっています。

みんなで育てた花緑(タウン上八事)

タウン上八事管理第一組合 植栽委員会 植栽ボランティア
更新日:2017/05/12

タウン上八事(1980年代後半に整備)では、プロによる維持管理に加え、ボランティアによるきめ細かい手入れでいつも花と緑が美しく保たれています。

5月14日9:00~11:00(毎月第二日曜日) ボランティア活動日

フォレスト

更新日:2017/05/04

フォレストは、子供と地域の人達と学生による農と食と自然とアートのワークショップです。